今月のジャニヲタトーク!byらぶじゃに

♫プレイリスト

1./亀梨和也

2005年に青春アミーゴのカップリング曲として収録されている、

「ごくせん2」の挿入歌。ジャニーさんの助言で初めて自身で作詞した曲。

年末のごくせん2の一挙放送は、感慨深いものがありましたね。

矢吹隼人と小田切竜を演じた赤西仁と亀梨和也。このシンメは本当に最高でした。

(N/AのYouTubeで仁君がごくせん2について触れたこと、そして、「亀梨」というワードが出てきたこと。

ファンにとっては胸熱な出来事でした。)

 

2.Endless Road/Kis-My-Ft2

2012年発売のキスマイの1stアルバムの特典CDに収録されている、

Kis-My-Ft2としての初のオリジナル曲。

この曲を聴くと、結成当時のことを思い出す人も多いのではないでしょうか。

去年配信ライブで歌ってくれて、超懐かしくて泣きそうになりました…

2005年の結成から11年、ついにキスマイもデビュー10周年!!

 

…ということで、今年は記念イヤーのグループが3グループあって、おめでたい年ですね!

今出てきたKis-My-Ft2、同じくデビュー10周年を迎えるSexy Zone

そして、今年デビュー15周年を迎えるKAT-TUN

KAT-TUNは、新アルバムに収録するJr.時代の楽曲投票がありましたね。

ハイフンのみなさんはどの3曲を入れましたか?

個人的には、大人になった3人にしっとりと「ツキノミチ」を歌ってほしいと思い、

1票入れました。もちろんオラオラギラギラソングも大好きですが。

 

さて、今日は「今年ジャニーズに期待したいこと」というメッセージテーマで募集しましたが、

やはりKAT-ATUNの15周年を楽しみにしている声が多かったです♫

 

そして!今年はデビューするグループが誕生するのでしょうか!?

Travis Japanにデビューしてほしい!というJr.担の方からのメッセージをいただきました!

…そう思っているトラジャ担、めちゃめちゃ多いですよね。

2年前のJr.祭りで如恵留くんが見せた涙。今年は嬉し涙が見られるといいな。

 

そしてそして!昨年結成されたJr.内ユニットのIMPACTors

まさか佐藤新くんが静岡のローカル番組「くさデカ」のレギュラーになるなんて!

静岡県民として嬉しい限りです♡でも、浜松出身の横原君もたまに出てくれないかな~と期待しています(笑)

 

嵐がいったん活動休止に入り、3月にはTOKIOの長瀬智也さんが退所。そして株式会社TOKIOの設立。このあたりの動きもとても気になりますね。

 

最後に…今日1月13日に、元ジャニーズJr.のユニット「Love-tune」が、

7ORDER」としてメジャーデビューしました🎉

元ジャニーズJr.のユニットが、Jr.時代と変わらいないメンバーで、別の事務所からメジャーデビューするなんて…

今まで考えられなかったことなので、ジャニーズ事務所も色々と革命が起きていますね。

7ORDERのみなさん、デビューおめでとうございます!!活躍を期待しています!!

 

~番外編~

大晦日に放送されたカウントダウン。元々J-FRIENDSから始まったイベントですが、

今回はTOKIOに加えV6もKinKi Kidsも不参加でちょっと寂しかったですね…

でも、最後に「明日が聴こえる」を後輩ジャニーズ達が歌っていてびっくり!

超久しぶりに聴いたな、この曲。

個人的に明日が聴こえるのPVがツボなので、気になる方はぜひ見てみてください!

それではまた来月~♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA