【投票終了】未来都市富士市SDGsオリジナルロゴマーク投票にご協力ください

未来都市富士市SDGsオリジナルロゴマークについて

現在、富士市では「SDGs未来都市」として「富士山とともに 輝く未来を拓くまち ふじ」の実現に向けて、一人ひとりが自分の夢や希望を実現し、生き生きと輝くことができるまちを目指しています。

そこで、皆さんとSDGsの取組を進めるため、富士市のSDGs推進のシンボルとなるロゴマークを制作することにしました。

全国から募集した161点の応募作品の中から、市で3点を選考しました。

最終選考は市民の皆さんによる投票を実施して、富士市のロゴマークを決定します。

富士市のSDGsについて詳しくはこちら

富士市のチラシはこちら

ラジオボタンにチェックを入れ、"投票する" ボタンを押してください

Loading ... Loading ...

システムの都合上、各デバイスにつき一度のみ投票が可能です。

SDGs(エスディ―ジーズ)とは

SDGs(エスディ―ジーズ)とは、「だれ一人取り残さない」社会を目指して、わたしたちの暮らす地域や世界中にある貧困や格差、気候変動など様々な課題の解決を目指す世界共通の17の目標です。

 

ロゴマークの再選考について

ロゴマークの決定・公表は、令和2年11月に予定していましたが、富士市SDGs推進本部で採用作品の選考を行ったところ、候補作品の中に他図柄と類似している作品があったため再選考を行うこととし、改めて再投票を実施いたします。

 


番組「SDGs未来都市富士市」スタート!

ラジオエフは、SDGs未来都市 富士市の未来を応援すべく、富士市民の皆様の「SDGs宣言」をラジオから発信していきます。

■富士市民 SDGs宣言!

地球上のすべての生き物が平和と豊かさを享受できる未来を作るために、あなたは何を始めますか?

市民の皆さんの「SDGs宣言」を、ラジオエフの生放送の中でご紹介します。

放送期間:2020年10月~2021年3月

 

■SDGs未来都市 富士市!

富士市にはよりよい未来づくりに貢献すべく、新たな一歩を踏み出した事業所が多数あります。

経済・社会・環境分野で、革新的な仕組み・サービス・製品への取り組みを始めた事業所を紹介していきます。

放送期間:2020年9月28日~2021年2月8日

放送時間:毎週月曜日 12:30~

出演者情報(ラジオエフ公式FB):https://www.facebook.com/radiof84.4

■SDGsラジオドラマ!

現代の中高生にとってSDGsは必須科目。

エフエリアの中高生による学校外部活動「ラジオエフ部」で活動する「ラジオドラマ班」が、

SDGsをテーマにラジオドラマを制作・放送します。

放送日:2021年2月6日(土)14:00~16:00

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA