ワクワクする仕事を爆誕させよ!大学生起業研 実施レポート

■ワクワクする仕事をふるさとに爆誕させよ!大学生起業研究会 発足!

第1回8/11
第2回8/12
実施レポートです。

富士地区出身の大学生が、経営やマーケティングを学び、ワークショップを通じて、大学生ならではの視点で、若者のワクワクが止まらない新しいビジネスを考案しています。

自分たちの興味のある様々な分野のことがらに、なんと「恋」を掛け合わせた、斬新かつワクワクするニュービジネスが爆誕中。
12月26日に発表会、終了後にはエフエリア出身の高校生・大学生による大同窓会も予定しています。

【大同窓会 参加大学生募集】
12月26日(火)夕方、エフエリア大同窓会を行います。
詳細が決まり次第、ご案内します。

【応援企業様(敬称略、順不同)】
マルスン株式会社
株式会社イーシーセンター
アリメント工業株式会社
株式会社アイ・ブロード
東洋レヂン株式会社

【応援企業募集】
大学生の活動を支援したい、大学生の考案したビジネスに興味がある、大学生と協働したいという事業所様、ラジオエフまでご連絡ください。
発表会へのご参加をご案内いたします。
0545-55-1123 佐野まで

※静岡県 令和5年度ふじのくに関係人口創出・拡大事業モデル創出業務受託事業です。
静岡エールステーションのサイトはこちら



■ ワクワクする仕事をふるさとに爆誕させよ!大学生起業研究会 参加者募集(7月31日締め切り)

一度しかない人生だもの。ワクワクする仕事したいじゃん!
と、未来の仕事に夢をいただいている大学生のみなさん!

ラジオエフDOKYO RADIOもがっつり運営メンバーとして参画するビジネス創造カレッジ2023大学生起業研究会が始動します!
大学生の「こんな仕事をしてみたい」をプロフェッショナルが全力サポート。
ふるさとに、夢を詰め込んだ仕事を自分たちで作ることができれば、エフエリアで働くことがもっと楽しくなるかも!エフエリアで働きたい若者がもっと増えるかも!

2023年のプログラムはこちら!

夏休みで帰省するお盆の2日間・・・経営学
9月、11月の土曜日2日間・・・実践ワークショップ
冬休みで帰省する12月26日・・・実践

■有償プログラムです。
交通費等としてお一人¥40,000-支給します。

■定員 8名
■申し込み締め切り 7月31日(月曜日)
■お申し込みはこちら (申し込みフォームが立ち上がります)
■お問い合わせ ラジオエフ佐野 0545-55-1123

今年の夏は一緒にワクワクする仕事のアイデアを出し合っていきましょう!

※静岡県 令和5年度ふじのくに関係人口創出・拡大事業モデル創出業務受託事業です。
静岡エールステーションのサイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA